しあわせさがせ?

たらたら日記帳

すき屋の悲劇

悲劇っていうかはちと微妙なんですが…
随分世話になっている同僚と、すき屋に行ってきたんです。
仕事で何度も助けてもらっているので、その度に
「今度飯を奢るぜ!」と約束をして、四食分は貯まっているはず。


これはチャンスなんだと。
本当はもっと高い飯を奢りたいのだけれど、そもそも奢らないのは問題外。
回数でカバーしたら良いと思い、牛丼代はこっちで持とうと決意。
会計のときに言ってやったのさ。


「世話になっているからな、ここは俺に奢らせてくれ」


決まった。最高に決まった。
ちょっと躊躇していた同僚も、そういうことならと奢られようと言ってくれた。
こんな形でしか恩返しできないけど、受け取ってくれてありがとう…


レジで空けた俺の財布の中身→300円


もうね、笑いがとまらなかったわ。俺と同僚とレジのおばさんと。
すんげー頭下げて、同僚から牛丼代二人分借りました。