しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ホワイトボード活用術

近所の100円ショップでホワイトボードを購入。案外使える。
ちょっとしたメモとかチェックすべき事とかを
部屋の壁にかけてるホワイトボードにすらすらっと書く。
これだけでも大分物忘れが少なくなりました。


うん、ちょっと具体例をだそうか。ちょと長いけど。


例えば普段、姫路で映るアニメは全てHDDレコーダで録画してますが
それ以外の環境に属するものは、自前で管理するしかありません。
Gyaoのアニメは曜日指定の一週間限定公開だし、
webラジオ番組も、録音してねーから曜日は押さえなきゃ。
テレ東系アニメはveohなどの動画サイトに頼るしかないので
消される前にチェックするためにも、放映直後のタイミングは外せない。
ジャンプなどを立ち読みコミック系を読み逃さないよう
発売日のチェックもしなければなりません。これらは全て義務です。


つまり、オタクは忙しくて覚えられないんだよーみたいな。
下手なTodoツールよりはよっぽど使いやすいです。皆にオススメ。