しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-11から1日間の記事一覧

なぜ少子化か

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心 スレの連中が「金がない、女は家事しろ」で一致団結しとる… 女性の社会進出は良い事とは思うので必ずしも同意はしかねるが 金がないの…

このブログは誰が観ているんだろう的思索

前提:週一くらいの頻度でこのブログのアクセス解析してます。 先日、mixiにこのブログを(改めて)晒した事で、 また閲覧者の層が変化している兆しが見える。 少なくとも11人はあのmixi記事からこのブログに飛んできてる。 このへんが、ブログの存在を知ら…

母親の神がかった言動

暇人\(^o^)/速報 母 親 の 神 が か っ た 言 動 内定取り消しされた時に 「アンタ流行に乗ってるねえwwwwwwwww」 俺は泣いた うちの母親なら言いかねない。 この手のゆるくて笑えない冗談好きそうだもんなあ。 あと、この手のスレは爆笑ものの…

健康の悩み解決

暇人\(^o^)/速報 健康上の事で悩んでる奴来い 結論:半身浴、生姜紅茶、ウォーキング 質問の半分はこれで解決するってどんだけ万能なんですか… でも他で言っている事はそれなりにまともなので 釣りっぽくはない。自律神経失調症に関しては的確と思ったし…

文章を奇麗にするテクニック

あなたの文章を(ほんの少し)綺麗に見せる九つのテクニック。 - Something Orange 記事には全部目を通したけど、後から思い出しやすいように 小タイトルだけでも抜き出してみた。 ■一、理想をもつ。 ■二、リズムに留意する。 ■三、ただひたすら削る。 ■四、…

青空文庫で読む”文学少女

青空文庫で読む”文学少女” - 三軒茶屋 別館 俺も大好きなラノベ、文学少女シリーズなのですが、 物語の性質上、古今東西いろんな名文学が登場します。 んで、著作権の切れている奴は青空文庫で読めちゃうので いっぺんまとめてみましたという記事。 ホントに…

男のシャンプー

【2ch】ニュー速クオリティ:どのシャンプー使えばいいかわからない、男だけどTSUBAKIでもいいよね? 男なら、シャンプーは石けんだけで十分とか思っていた人なので。 リンスインシャンプーがダメダメだとか、 リンスをすることで髪が逆に痛まないだとか 知ら…

軽いオタクが増えたとか

【2ch】ニュー速クオリティ:オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった、そのようなこととは無縁の現代オタクは幸福である 比較的ライトなハマり具合の人も、オタクと認知され それが非難されない現代はいいよねってお話。 スレにもあるように、ハルヒ…

アイマス記念競馬とか声優写真とか

オレ的ゲーム速報@刃:アイドルマスターキャラの誕生日を記念した地方競馬出走がどんどんエスカレートしてるそうです 「水瀬伊織様14歳のお誕生日記念」動画は俺も大好きでした。 アナウンサーが律儀にレース名を連呼するのが可笑しくてたまらない。 地方…

四季賞ポータブルが好き

ちょうど3年分そろったしそろそろ四季賞ポータブルを振り返ろうぜ・その3 - Σ無駄話 四季賞ポータブルの良さを知っている人が やっぱり居るところに入るなぁ。俺も好きだから嬉しいねぇ。 ちなみに、月刊漫画雑誌アフタヌーンに年に4回ついてくる 新人漫…

しりとりは「る」と「ず」

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常 しりとりの必勝法を、グラフ理論やら日本語数から編み出してます。 個人的には「る」で始まる言葉が少ないので 妨害には持ってこいとおもっていたのですが、 どう…

Twiwtter初心者から初心者へ

Twitter初めて20日のヤツがTwitterにこれから参加する人に色々言ってみる。 - 五里霧中 俺もTwitter歴なら似たようなものだから、 なんかこの方の思考プロセスに凄くシンクロするなぁ。 あのネットの有名人のつぶやきを簡単にフォローできるとか 最初のうち…

昨日のTwiiter発言一覧

07:36 @boyto オススメなら単行本を買ってみてもいいでゲソ # 07:37 久しぶりにまともな時間に起床。前日昼寝しなかったのが効いてるな… # 09:33 よし、朝だしカレーでも喰うか # 10:21 米を切らしていたのでパスタにカレー。いまいち。 # 10:23 プリキュア…