しあわせさがせ?

たらたら日記帳

リュックサック入門

リュックサックを使い始めています。

ノートパソコンを肩から担ぐ感じのカバンを
この数年使っていたのが腰痛の一因と思うけど
パソコンを持ち歩かない覚悟が足りず、ずるずると。

流石に腰に麻酔打ち始めてからはこれではいけないと
重い腰をあげて腰痛対策に一層力を入れてます。
コルセットと麻酔無いと動けないとかちょっと重症過ぎ…
移動先のパソコンは、代わりにスマートフォンでどうにか。

んで、押入れの中からリュックサックを出してきた。

鳥取の大山に登った時に買った奴です。出番がくるとはなぁ。
今までのカバンだと肩に負荷がかかっていけないので
軽くて両肩に均等に、って考えると順当。登山専用品でもないし。
オタク臭い言われるの嫌でリュック避けてたけど、もう仕方ない。

ついでに持ち歩く荷物を厳選し始める。
どんなことにも対応しようとなんでも詰め込むスタイルでしたが
その場でどうにかならないことは、どうにかしなくていいと知る。

先輩にその手の試行錯誤しはってる方がいて、ちょっと真似てみた。
なるほどこれは楽です。知らないうちに荷物に俺は潰されてたらしい。
リュックサックの中は、財布と薬とメガネふきで充分だった。
備えあれば憂いなし、ってちょっと過信してました。

あれ、ひょっとしてポーチでも生きていけるんじゃないのか。

と思ったけど、俺はポーチをもってはいないのです。
新規購入する必要がある段階で却下。モノを増やしてどうすんのさ。
ちょっと「持たない生活」とやらを今さらながら模索してみるわー