しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ニコマス同時多発祭り2・28

2月末の『シネ☆MAD 2nd』、同時多発祭りに発展 - 敷居の先住民


ニコニコ動画アイマスMADを楽しんでいる人以外には全然わからんだろうが、
あのニコマスって文化圏が全然廃れない理由の一つに「祭り」があるのかなと。
要は何かテーマにそってみんなで動画をうpするって流れなんですけど、
とにかく、ニコマスは祭りが多いのです。


それこそ毎月、3〜4つくらい祭りがあるし、合作も最近増えてきたし
27時間連続MAD祭りとか無茶なレベルのものもある。もちろん全て大成功。
特に今月末は6つくらいの祭りが同時に重なるという自体が発生したが
動画制作側も視聴側もノリノリってのがすげー。追いかけたるって気概がある。


で、そんな文化圏にどっぷり使っている俺がいますよっと。
ただPSP版の発売を機に、もっとニコマス人口が増えるといいなぁって。
ニコ動御三家といいつつ、勢いは横ばいですからねー。
とかくまわりに、この話題についていける人が少ないのが寂しくて仕方ない。


まぁいいけど。んじゃ、またニコ動とネットの世界に潜ってくるわー