しあわせさがせ?

たらたら日記帳

トレカの壷アイマス編

ヴァイスシュヴァルツ|商品情報


アイマスヴァイスシュヴァルツに参戦決定だそうな。
…ぎゃー!破産しかねん!


ヴァイスシュヴァルツは、トレーディングカードゲームなんだけど
異なる作品同士の共存を可能にしたのが最大のミソ。
Fate、なのは、ゼロの使い魔クラナドとかが戦い合うTGS
もともと興味があったんだけど、まさかアイドルマスターが参戦するとは…


いや、トレカででるって話はあったんですよ。
ただ、アイマスの場合、バンダイから発売しそうだから参戦自体が意外。
スルーするはずが、急に興味湧いて出てきた。
らきすた戦国BASARAも出るってゆーし、手を出してもいいかもしれん。


そっかー、トレカかー。あれって本気で散財するんだわ。
遊戯王カード全盛期にコナミに「金を刷っているよう」と言わせたほど。
俺は過去にポケモンカードに十数万はつぎ込んでるけど、
今回、同じ轍を踏みかねない恐怖がある。


と、とりあえず続報を待とう。多分買うけど。