しあわせさがせ?

たらたら日記帳

魔法にかかったボドゲ大賞

日本ボードゲーム大賞に『魔法にかかったみたい』


お気に入りの非電源海外ボードゲームの一つ「魔法にかかったみたい」が
日本ボードゲーム大賞に選ばれたんだとか。
俺もこれを持っているんだけど、確かに選ばれるだけある楽しさ。
他の人との職業選択の駆け引きが熱いんですよねー


でも、遊ぶメンツを集めたり場所の確保が大変。
大賞に選ばれるほどの保証された楽しさが目の前にぶら下がってるのに
遊ぶチャンスに恵まれない悔しさは感じますなぁ。
姫路のボードゲームオフ会は、そういう意味で超重要。でもそこだけ。


この際、自分でサークルでも立ち上げるか・・・?
沖縄にそういうのがあってもいいよねと思う。