しあわせさがせ?

たらたら日記帳

いびき

自覚は全くなかったのですが、俺はイビキをかくらしい。
こないだ実家に帰ったときに、親につっこまれたのです。
ぐーがーぐーがー言うそうで、それで俺の熟睡度が分かると。


もちろん全然知りませんでした。
割と俺の寝つきは良い方だと思っており、効果音でいうなら
「すやすや」が一番似合う静かな男だと思っていたのに・・・
イビキって・・・


過去、自宅や大学の研究室など就寝時に俺の回りにいた人が
そんなことを一切つっこんでこなかったのは、優しさなのか?!
でも、周囲に我慢を強いてただけって見方にもなるからなぁ。
26年間目にして知る初めての事実に驚愕と落胆が降ってきます。
対策とかどうすんだろ。わからんのー


結果、俺のオッサン度がまた一つ上がりました。
この階段には終わりがないようです。迷惑にもなるし、困りました・・・