しあわせさがせ?

たらたら日記帳

さらに昼寝をしている理由

病院の守衛バイトをしている日は、寝不足の温床です。


17時から24時まで受付、それから寝る流れ。
電話が来たらすぐにガバっと起きて応対しなければならない。
そもそもすぐに寝れないので、睡眠は貴重です。寝たい。
病院なんで電話は全部とりますが、やっぱ少し逃げたい。


真夜中。やっぱり電話が来た。
「私は○○と言いますが、今すぐ入院させて下さい。」


夜中にそんな対応してないので、丁重にお断りするも
どーしても入院させてくれと何度も電話をかけてくる。
全然寝れなくてゲンナリ・・・


やっと電話が収まってきたので、仮眠布団にやっと戻る。
緊張も収まりやっとでウトウトしだしました。ふぃー


突然、ドアをドカンドカンと叩いている音が。
電話の主が入院希望でここまでやってきた。なんてこった。
鬼気迫るものを感じる。もう口がふさがらね。


病棟の人と夜から色々対応しているうちに、真相を聞く。
「あそこは姑さんと折り合い悪いから、逃げてきた」らしい。


そーゆーのは精神科じゃなくてみのもんたに相談しましょう。
こんなんばっかり・・・寝かせてくれ