しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ビールゼリーチョコレートを食す


ここに一箱のビールゼリーチョコレートというものがある。
チョコの中にビールを含んだゼリーが入っているという代物で、
チョコこそは苦手だが、ビールと聞いたら俺が黙っちゃいない。


さっそく頂く。
見た目は少しだけ変形していたように見受けられるが、
基本的に味はいたって普通のビターテイストのチョコレートという感じ。
チョコ部分を食べた後、中からゼリーっぽいのがあるにはあったんだが
ビールと分かるほどの何かがあるわけでもなく、チョコレートが強いのなんの。


総じて、お菓子としてはなかなかおいしい物でございました。
ビール云々はさておいて良いですが、話のタネにはよろしいのではないかと。
これ、北海道に卒業旅行行ったときに小樽駅で購入したものです。
お土産には最適ではないかと。立ち寄る機会があればぜひどうぞ。


俺が北海道行ったのって一年前なんだけどね・・・
賞味期限がギリギリ過ぎていたビールゼリーチョコレート。
変なにおいがしたわけでもないし、俺は体調異常無いからきっと大丈夫。