しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ドッチビー

何それ、っていう人も多いと思いますが俺もそう思いました。
ドッチビーというのは、もの凄くシンプルに言うと
「フリスビーでやるドッチボール」というマイナースポーツです。
これの大会が会社でこないだ開かれたのです。


問題は、例の東京出張の翌日に開かれた事。。
しかも役員だったものだから、散々同期と呑んだ翌朝の
始発の新幹線で姫路に強制帰還。これがマジしんどかったわー。
そこへカンカン日照りのくそ暑い真夏の天気。もう疲労の限界。


全4チーム中、4位でした。敗因、俺。


だってよける体力とかないからすぐにフリスビー当てられるし
俺の投げるフリスビーなんてノーコンもいいところ。
実際難しい競技とは思うけど、皆の適応力に追いつかず
なんつーか弱点?人数合わせ?みたいな雰囲気が全開でした。
でも最年少なので参加は強制。ベンチいりさせてくださいよ全く…


途中でげんなりしたので、こっそり抜け出して
会場となりでずっとパターゴルフをやっていました。
9ホールを+5で廻ってみたんだけど、これって初心者に割にはよくね?
パー2を一発で沈めた時は気持ちよかったわ。これはいい趣味になる予感。
暑いから途中で投げたけど。めんどくさ


そんな感じでした。会社のイベント多すぎて嫌になるね。次は綱引き大会だってさ。