しあわせさがせ?

たらたら日記帳

パシフィコ奮戦

上記ドッチビー&新人との呑みの翌日、俺は新幹線で横浜に移動していました。
目的は「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」!
http://www.idolmaster.jp/event/repo_080727.html


アイマス3周年記念ライブですよ。とうとう行ってきました。
数ヶ月前からの念願が叶い、ついに生アイドルたちとの邂逅を果たして参りました。



すんげー行列。ちょっと引いちゃった。
でも熱い思いは止められず、全席指定にも関わらず行列に突貫。
まわりはいかにも「俺と同じ匂いがする人間」どもばかり。流石だぜ野郎ども。
会場してもこの6000人がマナーよく入場していたのは驚嘆したぜ。


入場後、最大の失敗を犯す。既に「物販が全滅」してました。
限定シャツとか限定CD-BOXとかは事前情報から買う気はなかったからいいんだけど
公式パンフレット、サイリュームまで売り切れとな?
開場5時間前には既に売り切れの兆候が見られていたらしく、開場してから組の俺超涙目。
パンフレットはほんとに欲しかったなぁ…(後日、通販してくれるらしいけど)


あとはぶっ続けで3時間。あの広いパシフィコ横浜
アイドルたちの(声優たちの)ライブを十二分に堪能しました。
もうね、あのゲームで死ぬほど聴いた音楽が、あのダンスが
あの声で目の前で繰り広げられているんですよ。興奮して死ぬんじゃないか俺。


「かっかー」「りっちゃーん」「まっこまこりーん」「ごまえー
「I Want!」「まんでー!ちゅーずでー!」「いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい」
「ぴよちゃーん」「うー、わっぼい」「ありがとー」「アイマス最高!アイマス最高!」
ちょっと思い出しただけでもこんだけ叫びまくってた。テンション上がり過ぎだ俺。


周囲にプロっぽい人が多かったから、横目で見ながらオタ芸を覚えていく。
ぱんぱぱん、ひゅー!ぱんぱぱん、ひゅー!ふっふー!ふわふわ!
サイリュームも持ってないのに、俺どんだけ手を振りまくっているんだ。
叫び過ぎ手の振り過ぎで、後半は喉と肩がかなり痛かったがしるかそんなもの。


新作&新キャラ発表も盛り上がったなー
アーケード版没キャラだった、たかねとひびきがまさか本当にPSP版で復活するとは。
100%購入決定です。PSP版。俺はひびきに会いに行くよ!


れろまんすremAや朝ご飯remA、空、シャイニースマイルやたにしなど名曲も多かった。
曲数は30何曲。3時間のライブにダンス付きでよくも詰め込んでくれた。
MAシリーズ、MLシリーズ、○箱基本曲にメリーまで歌ってくれて大満足。
ラストのthe idolm@asterではもう感動しかない。会場の一体感すげー。


アンコール後、会場を後にするアイドルたちにいつまでも手を振る俺ら観客。
今考えると、普通の人がみたらそれは相当きもい風景なんだろうけど、
満たされてしまった俺らにはそんなことは些事でしかない。
ただ、感謝。ありがとう!



ライブ終了後も、なんとなく興奮して会場のまわりをうろうろ。
周囲からも口々に「よかった」という声が聞こえてきて仲間が大勢いることに安心する。
確かに音響とかカメラワークがいまいちとかそういう点もあったけど、
俺は、この瞬間この場所に立ち会えた事に後悔はしていない。


そんな、人生最良の日のお話でした。


翌朝の、やっぱり始発の新幹線で姫路に戻って仕事してたけど、もうヘトヘトでした。
でも悪い気はしないなぁ。まだニヤニヤがとまらない。