しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200808

読んだ本リスト200806-200807 - しあわせさがせ?


8月は帰省のため(正確には帰省のための移動中)、沢山小説が読めてほくほくでした。
正味2、3日でこれだけ読んでいるってことになるのかな。
毎日これくらいのペースで読めれば良いのになぁ…時間無いなぁ。


5点は、バッカーノ、トラどら!、とある魔術の禁書目録で。
2000年代へと舞台を移しても相変わらずのスピード感は安心感すら覚えます。
トラどら!が久しぶりに良いラブコメに出会えた。手乗りタイガー最高。
とある魔術は、魔術ネタと科学ネタを奇麗に合わせた展開•伏線がしびれました。


その他は4点です。3点以下は無し。
イリヤは一巻で完結しなかったからもやもやが残ってしまった。面白いけどさ。
シャナは普段3点なんだけど、なんだかちょっと回復。なんとなく。


同僚に「電撃ライトノベルの一巻だけを読む」という手法を教わったので
既に何冊か購入してあります。しばらくはそんな方針で読書をすすめる予定。
(それが一番面白い小説に出会える確率が高いらしい。大抵一冊で話が完結するし。)、


ライトノベル以外の、ふつーの本もそろそろ読み始めないとなぁ。
人から借りている本がぼちぼちでてきたし。どっちからにしよかな。


灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)