しあわせさがせ?

たらたら日記帳

毎日がエブリデイ

事業部のでかい集まりがあったので、
名古屋からその足で東京へ連続出張。


そこで久しぶりに同期連中と呑む。それこそ連日連夜。
うちの会社の同僚は地方に散らばっているので、
こうして一カ所に同期全員が集まることは稀。
久しぶりの親交でしたが皆変わらないようでなんだか安心しました。
いいなぁ、こういうの。皆の近況聞けてすげー楽しかったです。


ただ、主な話題は「nakarxの過去の恋話」だったから相当頭抱えたけどね…
10名あまりから質問攻勢の集中砲火を二時間以上食らって、
中学高校大学それぞれの話を洗いざらい言わされてしまった…MVP扱い。
反抗とかもう無理だったわ。盛り上がってくれたのが唯一の救いだが。


事業部の集まりの方も、懇親会的なものがあったんですが
そこで大学時代の後輩namiheiに出会う。つーか未だに彼がここにいるのか不思議。
同じ会社に就職決めた時もビビったが、事業部まで同じですか。
配属地こそ違ったものの、もの凄い近い分野になったようです。
おもしれーなぁ。社会人になってもよく知った後輩ができるなんてな。


ああ、そのnamiheiですが
新人の挨拶をするときにいきなりトップバッターにされてましたねぇ。
見た事無いほどキョドっていましたなぁ。左右をきょろきょろうぇっ?みたいな。
でもすぐに持ち直してしっかり挨拶。流石です。


同期に後輩に、親交を暖めるのはよいチャンスでした。
こういうの大事にしたいっすねぇ。いやほんとに。