しあわせさがせ?

たらたら日記帳

こーはいの趣味

新人が研修にやってきました。
といってもうちに配属される新人ではなく、別の地方へ行く方々ですけど。
うちの会社はシステム上、よその地方で新人研修をやってから本配属地に行くので
直接の後輩ではないのですが、姫路に来てくれた以上は歓迎しようじゃないか。


やってきたのが、上記のドッチビー大会の日だったのが問題。
ただでさえ疲労蓄積しまくりだったところへ
新人歓迎の非公式呑み会とかをやっちまったわけです。休息の暇無し。
でもまぁ、いろいろ新鮮なメンツで面白かったですけどね。
いいなぁ新人て夢があって。俺はもう何もかも諦めましたから…


で、二日後にほぼ同じメンツで、今度は会社公認の呑み会が開かれました。
改めてホロホロと会話を勧めていたのですが
後輩の一人に、なにやら面白そうな属性を持っているやつがいた。
どうやら、彼は「アイドルマスターが相当好きらしい」。


我が心の友よ!


聞いてみたらアーケード時代からのファンで、ラジオとかもがっつり追いかけている本物。
ニコニコ黎明あたりからのにわかファンな俺じゃ、マジで太刀打ちできない知識量。
彼の持っている限定グッズがもうヤバいんですね。激レアなものばかり。
後述するアイマスライブにすら彼は参戦していました。おいおい翌朝研修初日だろ?
まさに脅威の新人あらわる!といったところです。


日本は明るい。我が社も有望な人材がでてきて明るい。アイマス最高。
さっそく新人の彼にいろいろ教えを乞うてきました。威厳ゼロな先輩でごめんなさい。