しあわせさがせ?

たらたら日記帳

うまいもので心が洗われる

一日の食費、平均で800円くらいです。
ええ、頑張ってますよ。値崩れしている野菜とかをどかっと買って
ちまちまお金をつかってる状態ですが、それなりに美味い。
腹もふくれるしまぁいいことなんじゃね。


と思っていたら意外と鬱積がたまっていたようで
本当に急に豪華な料理が食べたくなってしまいました。


ええ、近所の洋食料理屋に男一人ジーパンでレッツゴー


ちょっとシャレた雰囲気でジャズとかかかっちゃってさ、
なんか前菜とか魚とか肉とか分かれているの。もう本格的。
値段も本格的で一番安いのでも1700円。
正直値段もメニューも見ないで入ったお店なので、たまげた。


これでまずけりゃネタになるのに、なんで超美味いんだよ。
もうね、にやにやがとまらねえ。


ジャガイモの冷たいスープだとか冷製サラダの中にうずめた魚とか、
季節柄を考えた食べ易いお味。さっぱりうめぇ。
そして肉うめぇ。特選和牛のビフテキなるものだかが
とろんとしたソースと肉の柔らかさがたまらん。ご飯がすすむ。


っていうのを二日連続でやった。財布は寒いが後悔はしていない。