しあわせさがせ?

たらたら日記帳

扇風機

先輩「最近暑いですね」
俺「ですよねぇ。あ、そうそう、こないだ扇風機買ったんですよ」
先「あれ、持ってなかったんですか。今まではクーラーで?」
俺「はい。でも電気代が勿体なくてあんまり使ってなかったんです」
先「それじゃあ家の中は暑いでしょう」
俺「まあ、実家にはクーラーありませんでしたからそれよりは」
先「ん?沖縄の人はクーラーって使わないんですか?」


俺「…ええそうです。窓を開ければ意外に涼しいですから」


なんでとっさにこんな中途半端な嘘ついたんだろう。
沖縄人だってクーラー使いっぱなしに決まっているじゃないですか。
実家が貧しかったからクーラー無いって正直に言えば良かったけど
見栄ですね。もう訂正する機会は逸しました。


今度こっちに遊びにくる人がいたら、
頑張って姫路人が持ってしまった誤解を解いておいてください。