しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アイマスの罠

初心者が陥りやすいアイマス10の罠 - はじめてのC お試し版


初心者に向けて、何かと誤解されがちなアイドルマスターのポイントを
ビシっと指摘している記事。
なんつーかさ、すごい分かっているって感じがするので
アイマス興味あるけど、なんか良く分からんって方は読んでみるといいことあるかもよ。


ちょっとだけ引用抜粋してみる。

Q:アイマスって美少女ADVでしょ?
A:アイマスはユニット育成型対戦ゲームです。
  対人・対COM戦双方においてシビアな戦略と戦術が求められます。
  ギャルゲ的シーンは脱衣麻雀におけるボーナスに該当し、勝たないと何も始まりません。
  胸は触れます。


Q:アイマスってアイドルを育てるゲームだよね?
A:アイドルのステータスは毎回リセットされます。アイマスはむしろ自分を育てるゲームです。
  蓄積されたノウハウと、もう二度と出会えないあの日の彼女との想い出が武器です。