しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-08-21から1日間の記事一覧

ラッシュライフ - 伊坂幸太郎

仙台を舞台に、5つのバラバラなストーリーが お互いに交錯しあってそれぞれの結末になる長編小説。 世に有名なエッシャーの騙し絵(階段登る奴)を モチーフにしているらしい。くるくる場面が変わるけど 別の物語の登場人物がやった何気ない行動が 他の物語…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING DVD-BOX(フィギュア付き限定版)

テレビ版勇者ガオガイガーのエンディングから数年後、 新たな脅威から宇宙を守るため、勇者たちは戦うOVA。 やっぱり勇者王ガオガイガーは熱いので大好きです。 ギャレオンの故郷で創造主たちとの熱闘に魂を感じる。 ガオファイガー、ジェネシックガオガ…

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

兵隊にあこれがる少年とジオンの新兵が偶然出会い、 コロニーを守るためにガンダムに立ち向かうという話。 兄弟のように仲良くなった彼らの間でも 戦争とはどういうことか思い知るような状況に陥るとか ガンダムに共通する「戦う理由」とかの葛藤が溢れて そ…

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1

ジオンの残党テラーズフリートに奪われたガンダムと、 連邦軍新人パイロットの主人公の因縁の戦い。 映像のクオリティが高い。MS戦闘は「魅せる」。 だがそれ以上にテラーズフリートの面々が素晴らしい。 ガトーを始め、己の理想と大儀を大事にする武人魂…

溜め込んだDVD消化週間

レビューを書きまくるということは、俺が主に読書・鑑賞モードの時。 ここ一年くらいは読書に夢中になって急遽レビューづくしが多かったが、 今週はDVDを見まくるって方向で。 しかも、けっこう封印していた「ロボットアニメ」を集中砲火。 一押しはやは…