しあわせさがせ?

たらたら日記帳

溜め込んだDVD消化週間

レビューを書きまくるということは、俺が主に読書・鑑賞モードの時。
ここ一年くらいは読書に夢中になって急遽レビューづくしが多かったが、
今週はDVDを見まくるって方向で。
しかも、けっこう封印していた「ロボットアニメ」を集中砲火。


一押しはやはり「勇者王ガオガイガー」ではないかと。
普通な視線だと叫ぶだけの子供だましなロボットとかかもしれないけど、
ハマルとね、これが正しいヒーローなのだと思う。憧れるねぇ。
熱血とか奇跡とか、勇気の力は世界を変えるのだとポジティブに学習。
主題歌を暇さえあれば口ずさむほどの重症。豪腕爆砕!とか


テレビが秋葉原でわざわざやらせまでして「萌え〜」とか言っているバカを探すが、
少なくとも先端領域では、以前から「萌え」から「燃え」への転換が叫ばれており
その流れへ遅ればせながら俺も乗ってきただけのこと。時代は動く。
ある意味、必然。


今のところ、ガオガイガーマクロス7Gガンダムが燃えの筆頭かなと。
他にあるかねー。研究が本格化しない隙に、学生のうちに
最後の牧歌的な生活を楽しもうと思う。
でも、ガンダム0083とかも面白かったし、リアル系でもいーなぁ。迷う。