しあわせさがせ?

たらたら日記帳

突然スローフード

最近、またジーパンがきつくなってきた。つか入らなくなってきた。
明らかにお腹周りが太りだしていると思う。
原因は運動不足と酒の飲みすぎに違いない。そう、分かっているのです。
だが、めんどくさくてお腹すいたという単純な欲求にいつも負ける。悔しい。


最近、レビューにも書いたけど「スーパーサイズミー」ってDVDを観て
いかに体に悪い食生活を送るとダメになるか、痛感させられてしまった。
精神力のほうに深いダメージを負わされているのをみて、
食べすぎはほんとよくないかと簡単に影響されてしまった。
めきめき寿命が減っている姿には、自分がうっかり重なりそうになる。


以上二つのことより、改めて減量作戦を決行する。
去年の減量作戦は、ヘルニアの悪化による腰痛でジョギングダイエットを禁止。
そのため今回は運動は歩く程度におさえて、暴飲暴食の食生活を見直しで。
食生活の栄養バランスを見直して頑張っていこうと計画しています。


手始めに、外食は太りやすいのでできるだけ内食、家の御飯に近い
大学生協の低カロリー激安栄養価高そうな、野菜を中心とした御飯を頂く。
最近お金も節約しなきゃならないし肉魚は避けられるし、一石二鳥。
ちょちょいとよさそうな小鉢をお膳に選び出せばいいので楽です。


野菜の小鉢を3皿も食べた。明らかに食べすぎで意味がない。


腹減るなー。満腹になるまで食べようとすると
いままでどれほど食べてきたか分かる。食べても食べても収まらない。


長生きしたい。死にたくねぇなぁ。