しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200905-200907その2

読んだ本リスト200905-200907 - しあわせさがせ?


さて、レビュー消化しなきゃねぇ。
前回のレビューで公開できない本ってのがあると書いたけれど
それは転職関係の本と公務員試験関係の本。
悟られたくなくて伏せてたけど、今となっちゃ晒し放題だな。


といいつつ、全部姫路の家におきっぱなのでレビュー不可。
今回の帰省で読んだラノベを攻めてみる。
・・・ほんとだよ、ほんとにラノベ以外も沢山読んだんだよっ!


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセルワールド良いね!さすが電撃大賞
MMOと格ゲを合わせた世界観に、過去のあるヒロインと
冴えない主人公とまぁ王道といえばそうだが、おもしれぇ。
ネットとリアルを舞台にした作品は多いが群を抜いてる。5点満点。


なんじゃこりゃあw!みたいな、本当に相変わらずゆるゆるの作品。
絶対話が進まないのに、会話だけで楽しめるノリは健在。5点。


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

急にキャラ増えたけれど、すんなり入ってきたからおk。笑えるしね。
あまり大きな事件はなく、ゆっくりとお話が進む感じですねぇ。
まだまだ序章って感じだけど、先が楽しみなつくりだ。5点。