しあわせさがせ?

たらたら日記帳

うごくおんがく

ちょっと前なら運転中、今は歩きながらですが
iPodのイヤホンを耳に突っ込んで、移動中音楽を聴くのが最近の習慣。
考え事をはじめると周りの音が聞こえなくなる性質なので
正直、道で音楽に夢中になっていると車に気づかず危ないが、まぁ生きてます。


そんな、事故りそうになるほど聴き入る音楽がある。
ガオガイガー完璧絶叫とかだといつだって熱くなりがちなので、
一般的な「車、移動中に合いそうな曲」をいろいろ探していたりします。


となると、一押しはクレイジーケンバンドですなぁ。
いい大人が歌う軽くて渋い曲が、テンションをじわっとあげてくれる。
GT!GT!GT!とか歌い間違いなくこいつらを思い出している。
俺の話をきけぇ〜とかも有名すぎるほど有名だが、やっぱカッコいいや。


他にも、ロッキーのテーマやF1のテーマ、コンバットマーチなどの
力がみなぎるような、そんなタイプの曲が似合うんじゃないかと思います。
運転ってたいくつですからね、刺激を与えることで眠気を抑え
脳を活性化して楽しいドライブが始まるのです。


そんな楽しいドライブも、テンションあがりすぎて運転をミスり次第
あっというまにどん底の気分になるんだ、ということを今日の運転で知りました。