しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-12-30から1日間の記事一覧

男ならユニクロ

げんしけんの斑目の例を出すまでもなく、 俺は服を買いに行くのが「大嫌い」です。 俺がひねくれているだけなのだが、ファッションに注意を払うなんて嫌だなと思う。 安くて無難ならなんでも良いので、買いものはユニクロで特にお世話になっています。 今ま…

古くて新しいAV「キャンパスメイト」

けっこー前のことですが 後輩がダイソーで300円のエロアニメを買ったらしく 話の種にと貸してくれたときの話。 ダイソーは本当に何でも売っているんだなぁとしみじみ。 さっそく借り受けてDVDを再生します。 まず映し出されたのは・・・実写の変なおっ…

アマゾン様のお勧め!

Amazonには、過去の購入データを下に こういう本もいかがっすかとお勧めをしてくれる昨日があります。 他の人が、俺の買った本と一緒に買った本などを紹介してくれるが 高精度で俺の趣味をついてくる。俺と同じ買い方しているやついるんだなぁ。 そういうわ…

うごくおんがく

ちょっと前なら運転中、今は歩きながらですが iPodのイヤホンを耳に突っ込んで、移動中音楽を聴くのが最近の習慣。 考え事をはじめると周りの音が聞こえなくなる性質なので 正直、道で音楽に夢中になっていると車に気づかず危ないが、まぁ生きてます。 そん…

俺的今年の10大ニュース

ベスト10を選ぶのが流行っているので 俺は自分のことを振り返ることにしました。 正直、他の人が読む意味は本当に無いと思うが、まぁいいや。 - 就職活動&内定 間違いなく今年最大の出来事。今年初めて東京に行ったくらいなのに、 こんなに何度も往復する…

Gmail消滅・・・?

スラッシュドット ジャパン | Gmailにてメール大量喪失の報告 俺は被害くらわなかったけど、恐怖以外の何者でも無いな。 俺は日常の全てのメールを、Gmailに集約して読んでいる上に メモとかデータとかも全部Gmailに乗っけています。 消えたら、正直立ち直れ…

今年の少年漫画

下手の考え休むに似たる マンガ感想別館:06年マンガ感想総評・前半 - livedoor Blog(ブログ) 一年分のジャンプサンデーマガジンの動きが完璧に把握できる。 量がかなり多くて読み応えがあるし、なんか凄い。 こうやってじっくり一年を振り返るのも良いで…