しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ガッガッガッガッ ガオガイガー!!

歌詞:hetare.zip - 勇者王誕生! ??完璧絶叫(ぱーふぇくとぜっきょう)ヴァージョン??
動画:YouTube - 勇者王誕生! -完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョン-

ガガガッ ガガガッ ガオガイガー!
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!!

このフレーズで始まるアニソンを、俺の知り合いなら一度は聞いた事があるはず。
勇者王ガオガイガーという、まぁ人気ロボットアニメの主題歌なのです。

奇跡! 神秘! 真実! 夢!
誕生! 無敵のドでかい守護神 ぼくらの勇者王!
ガッガッガッガッ ガオガイガー!!

iTunesのランダム演奏をかけていると、これの完璧絶叫バージョンが流れてきた。
これがすさまじい曲でして、8分以上もの長さで、主題歌をBGMにしつつ
ひたすら技の名前と台詞を連呼するという、魂から熱い曲なのです。
なぜか突然大ハマり。最近のドライブはずっとこの曲をリピート。

「シンメトリカル、ドッキング!」「天竜神! 光と闇の舞い!」
「ウルテクビーム、全斉射!」「4000マグナム! ムラサメソード!」
スーパーノヴァ!」「yeah! ディスクF、セットオン!」
「10連メーザー砲、ゼロ距離斉射!」

さて、俺はガオガイガーを実は本当に見たことが無い。
ロボット物なのは分かるが、つーか主人公の名前とか設定、話とか本当にさっぱり。
詳しい人にはついていけない俺の立場は、多分一般人に近いと信じる。


だけど聴くうちに、なんか泣いた。


正確には、熱い台詞を聞いているうちに勝手に展開を想像して、
最終決戦みたいなものを想像しているうちに、こう全員の力を結集してですね、
こう巨大な悪に立ち向かっていくという・・・あぁ、すごくイイ。カッコいい。

「ハンマー・ヘブン!」「ブロウクンファントーム!」
「クラッシャーコネクト!」「ジェネシックボルト!」
「ゴルディオン・クラッシャー!」「ボルティングドライバー!」

「光になれ!!」

ここまでの展開を一切知らないし、動画すらこの時点では見たことが無い。
ただ、曲の合間に流れてくるこのへんの台詞がゾクゾク俺の心に響く。

「勝利をこの手に掴むまで 俺の勇気は死なない!」
「我々は戦う!命ある限り!」「熱い……熱いね 体も 心も」
「俺達はひとつだ!」「見せてやる!本当の勇気の力を!」

「勇気あるかぎり!」

燃えるね。男の子なら分かるだろってな、こーゆーの。
最近ドライブが楽しくてしょうがない。そんな日々。
YouTubeで動画を見つけたときの嬉しさといったら他に人には想像つくまい。
期待通りの、熱い漢の歌を堪能させていただきました。重リピートッ!!
歌詞も掲載してくれているサイトを見つけたし、すげー堪能中。

「勇者なら歌え!」