しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アマゾン様のお勧め!

Amazonには、過去の購入データを下に
こういう本もいかがっすかとお勧めをしてくれる昨日があります。
他の人が、俺の買った本と一緒に買った本などを紹介してくれるが
高精度で俺の趣味をついてくる。俺と同じ買い方しているやついるんだなぁ。


そういうわけなので、Amazonのお勧めから面白そうだと思ったものを
ぼちぼち買うようにしています。選ぶの面倒くさいから丁度いい。
以下、最近出版された本で薦められたもの上位15個を並べてみる。
2006.12.30現在

  1. ユリア100式 2 (2)
  2. ハヤテのごとく! 9 (9)
  3. つぶらら 1 (1)
  4. School Rumble Vol.15 (15)
  5. さよなら絶望先生 第6集 (6)
  6. トランスルーセント 5巻―彼女は半透明 (5)
  7. ○本の住人 1 (1) ○本の住人 1 (1)
  8. 未来日記 (2)
  9. おたくの娘さん (第1集)
  10. ああっ女神さまっ 34 (34)
  11. 鋼の錬金術師 (15)
  12. 統計数字を疑う なぜ実感とズレるのか?
  13. 貧乏姉妹物語 4 (4)
  14. 皇国の守護者 4 (4)
  15. ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究

分かっちゃいたけど、ひどいよなこのリスト・・・オタクくせぇ!
俺の買い物の仕方だと、まともな本を薦めてくれないらしいですamazon様は。
ショッピングサイトにすらオタクだと指差されているようで悲しい。
怖くて、最近の自分の購入リストは振り返れなくなってます。