しあわせさがせ?

たらたら日記帳

本のレビューのつけ方

魔王14歳の幸福な電波 - 書評右翼・書評左翼


にわかに右翼左翼分類がネット上で流行っているのかしら。今度は書評。
この分類に従うなら俺は完全こってこてに左翼。
割と紹介した本は褒めることが多いし、星の数も4や5を連発する。
本能的につまらない本は避けているってのもあって、概ね高評価が続く。
無理にいい点をひねり出すようなことは少ないが、なるべく褒めようと思う。


俺は偏った書き方しているのかしらねぇ。
一応、アレ?と思った部分は「癖がある」とか言い換えて凌いではいるが、
はっきり言ったほうが分かりやすいのか。でも、あまり悪評でこき下ろして、
他の人が面白いものに出会う可能性をつぶすのが、一番怖いです。難しい。