しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-10-16から1日間の記事一覧

若者の毛髪が危ない

毛髪専門クリニックの受診者、7割が20〓30代の「若者」。 最近の若いモンはハゲに悩まされているんだって。 分かる、分かるよぉ。俺もおでこが目茶目茶広いのがコンプレックスやった。 一生懸命前髪伸ばしていたけど、なんだか心が情けなくなってきてくる。 …

メイド喫茶の違法性が話題に

ゲームセンターに明日はあるの? - メイド喫茶に明日はあるの?(その2) リンク先はフィクションですが、 類似ケースで国家の犬から文句をつけられたメイド喫茶がいくつかあるらしい。 メイド服で興奮させて金取るなんて、キャバクラじゃん取り締れ、とか…

本のレビューのつけ方

魔王14歳の幸福な電波 - 書評右翼・書評左翼 にわかに右翼左翼分類がネット上で流行っているのかしら。今度は書評。 この分類に従うなら俺は完全こってこてに左翼。 割と紹介した本は褒めることが多いし、星の数も4や5を連発する。 本能的につまらない本は…

敗者のソフ開

lab

ソフトウェア開発技術者試験、本日受けてきました。間違いなく落ちます。 原因はいつもシンプル、勉強不足です。午後なんてほとんど予習してね。 でも午前は一週間資料読んでいたので、手ごたえアリ。 つまり、ちゃんと勉強やれば受かるはずという感想は持て…

盛り上がる飲み会

ARTIFACT@ハテナ系 - 飲み会で「つまらないの?」と聞くのはやめてほしい 同感。まぁ傍から見ていて盛り上がっていない奴に声かけたいのも分かるが、 「なんでこんな楽しい気分が貴様にはわかっとらんのだ」みたいに 怒られている気分にさせられる。各自のペ…

もすこうフラッシュ

もすこう 随分前に流行ったフラッシュだけど、なんか紹介されたので紹介返し。 けっこうファンでCDまで持っていた、ジンギスカンの名曲を空耳アワー。 のまネコの次はコレがブームになると言われたが、未だその気配無し。 めざせモスクワもいいが、ハッチ…

コープスブライドが良かった話

超映画批評『ティム・バートンのコープスブライド』90点(100点満点中) ロサンゼルス旅行時になんとなしに観た映画が、気がつけば訳され日本上陸。 米国版は英語だったので細かいとこまで追いきれないが、確かに楽しかった。 尺は短いし話は王道だけど、変…

派閥分類ネギま

RE V の日記 @Hatena::Diary - ネギま!の右派と左派 バトル派とラブコメ派の争いは知っていたけど、確かにどちらも右派。 そういや両方認定する左派も勢力としては大きそうだよなぁ。俺も左派らしい。 でも、最近のバトル重視のせいでマガジンアンケートが…

ラクガキ王国でHG

あんりみてっど ラクガキ王国で○○をつくるというネタは割とあるが、この完成度すげ。 特に647のバージョンアップ版のレイザーラモンは神認定。