しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-04-28から1日間の記事一覧

catan m@ster

アイドルマスターでカタンの架空戦記があったのか!! みてみたらやっぱ面白かった。はるるんかわえー どっちも好きな俺にはたまらん動画ですよ。 リアルでやったカタンのあの味が、アイマスで完全再現。 初心者向け講座とかもあるので、いろいろ眺めてみて…

連続で更新する裏側で

今日のたくさん更新をして気づいた。 精神的に不安定だと、俺はブログを書きたくなるらしい。 この数日は頭グルグルだったからこの更新量なのだろう。 なんか気持ち悪くてもキーボードを叩き続けなきゃってなる。 安寧のためにはブログは必要みたいです。ど…

不安でたまらなくなる事

日刊スレッドガイド : 考え出すと不安でたまらなくなる事 1 :おさかなくわえた名無しさん :2008/12/08(月) 17:18:35 ID:16Vg68Gs 自分が年をとって、老後生活を送ること 誰かの世話になるくらいだったら、早く死んだ方がいいのか…不安だ 9 :おさかなくわ…

ジュンク堂がオンラインへ

amazon独占終了 超巨大書店ジュンク堂がオンライン参入| Power2ch 1 名前: ノゲシ(catv?) 投稿日:2009/04/25(土) 15:59:52.73 ID:20fd+P8R ?PLT(12001) sssp://img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif ジュンク堂が子会社設立、ネット書店をオープン (Marke…

日本の課題は50代だけが議論

日本全体の課題を50代だけで議論してよいのか??ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS タイトルが全てを物語っているのですが、 まぁ、今の日本を牛耳っている世代には新しい世代の事は 耳に入ってこないんだろーなぁというお話。 ただでさえ高齢化社会で相対的に…

豚の感染爆発

痛いニュース(ノ∀`):【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC 世界オワタ\(^o^)/ ニートだって食料調達で外に出ざるを得ないから きっと大変な事になりかねない。そんな気がする。 パンデミックなんて…

ホッテントリでブログが

ミーム流ホッテントリの法則 - ミームの死骸を待ちながら ホットエントリーを狙ってみたりしなかったときの 影響とかノウハウとかをまとめたもの。 いかに話題を集めるか、についてまとめられているので 興味ある方はご一読を。 でも、おぉと思ったのはコレ…

twitterでの伏線回収をブログに

おれたちはtwitterでの伏線回収をブログに求めている - Cheshire Life たとえば、「今から暇なので京都にでも行くか」とつぶやいて、それ以降帰宅までtwitter上に現れなかった人が、ブログで「金閣寺周辺の外人に対する戯れ言」などを書いていたら、「ああ、…

嵐の後の静けさ

ニュースサイト砲をくらってしばらくしてから やっとでアクセス数が落ち着いてきました。 以下、このブログのアクセス数の推移抜き出し。 4/17 87 4/18 92 4/19 162 4/20 163 4/21 154 4/22 581 4/23 578 4/24 1738 4/25 1170 4/26 668 4/27 366 4/28 125 4/…

Twitterが変えたスピード

304 Not Modified: GoogleのTwitter買収話を聞いて思ったこと 多くのブログ検索は「新しいものは良いもの」とし、検索結果は更新時間順でしか表示されなかった。GoogleもGoogle ブログ検索を出し、更新時間+重み付けという方式をとった。もはや、「新しいこ…

身内にブログを晒す

身内にブログを晒すということ - 遥か彼方の彼方から なんか猛烈に共感してしまったので引用。 例えば、タバコを吸う人を猛烈に叩いたとする。 タバコは無駄だとか、迷惑だからやめてくれとか、もちろん例えですけど、そういうのを書いたとする。 そうすると…

ブログの書き方で二つの選択肢

ブログを書く上で大きな分かれ道になる二つの選択肢。 : tokuriki.com 記事によると、この二択だそうで。 ■自分の興味の延長で書くのか ■テーマ重視で書くのか 前者が雑記みたいに自分の興味持ったことを 分野に限らず書き散らすタイプで、 後者はテーマを絞…

大学の教科書が高い

VIPワイドガイド:大学の教科書高すぎワロタwwwwwww まあ、大量消費されるタイプの本ではないからね。 一冊数千円もやむを得ないだろうと。 技術書ってのはそれだけ読む価値があると思うので 自分への投資という事で、財布の頑張りどころではないかと…

復活して欲しいクイズ番組

復活してほしい歴代のクイズ番組、「マジカル頭脳パワー」が1位に。 | Narinari.com ランキングコピペっと。 ☆歴代のクイズ番組で復活してほしい番組(全体) 1位 マジカル頭脳パワー(1990-1999) 2位 なるほど!ザ・ワールド(1981-1996) 3位 アメリカ横…

オリコンにアニメ曲が

J-CASTニュース : ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情 けいおん!のOP,EDが人気でオリコン上位独占してるけど、 アニソンがこうそっちゅう上位に来るのは何故かというお話。 アニソンの売り上げ自体は変わってなくてJ-POPが落ちただけという …

食事先が決められない人

面倒な男と付き合っています。 恋人ではなく友達ですが、こういう風に食事先を決められない人いるなぁ。 何でもいいっていうから、こっちがラーメンというと 「今日はこってりとしたものはちょっと…」って否定が入る。 ちょっとどうしたものかと頭抱える事多…

昨日のTwiiter発言一覧

11:09 今川泰宏すげー。ジャイアントロボもマジンガーもノリノリじゃねーか。 # 18:17 長い昼寝は身体に逆効果だと毎日証明してみせる程度の能力。 # 21:59 晩ご飯ではソーセージと椎茸がマイブーム。 # 22:30 親からメール。今の俺の状況を見抜いてるのは流…