しあわせさがせ?

たらたら日記帳

尿、終わりだね。

病院まで健康診断をしてきたわけだが「尿中に潜血がみられます」だとか。


いやいやいやいや・・・冗談だよねぇ?
にわかには信じられず、だんだん落ち込んできた。


これで潜血反応は二回目、いや三回目か。過去にやった検査では
再検査すると潜血が治まっていたのでたまたまかと気にならなかったけど
病院で、しかもまたも潜血でひっかかるとなるともう笑い事じゃない。
明らかに、俺の腎臓とか泌尿器系が異常をきたしているのでしょう。


医療知識豊富な腹黒氏に今回の件について話を伺ったところ、
「ビールの飲みすぎで尿結石ができる症状の前触れな可能性がある」そうです。
尿結石・・・そんなおっさんしかかからん病気の可能性なんて
一生知りたくなかった。しかも気絶するほど痛い病気らしく、恐れおののく。


そんなわけで最近、俺は研究室でビール飲んでないです。
あんなに大好きなビールを・・・俺ってかわいそう。
呑み会限定で解除はするけど、日常的な飲酒は控える生活になりそうです。
血尿に抗する男とは俺のこと。