しあわせさがせ?

たらたら日記帳

私のための喧嘩はやめて

例えば二人の絶世の美女からアプローチをうけて右往左往する

きまぐれオレンジロードみたいな羨ましい三角関係な状況が

今まさに俺の周りでおきているというこの幸せっぷりを見よ。

俺は桃鉄いただきストリートとどっちを愛せば良いだろう。



思えば桃鉄3からかれこれ10年以上も桃鉄を追っかけて

蜜月時代が長く続いたし、これからもずっと続くと思ってた。

いろんな遊びをやったけどやっぱり桃鉄ほど戦略性に富んだ

面白いゲームも少なく、毎年のようにじゃれあっていました。



だけど最近、いたストとの思わぬ出会いが俺を乱し始める。

SFC,PS版の操作性の悪さを一掃し、PS2で変貌を遂げていた。

生まれ変わったいたストの高度な駆け引きの応酬や演出に

俺はすっかり虜になってしまった。なんて面白いのだろう。



比べるのは本当につらいが、ゲーム性はそれぞれ完璧だろう。

ただ桃鉄はコミュニティーが発展しているだけ、分がある。

改善点を投稿すると、次回作で反映させてくるのはさすが。

スタッフロール掲載の餌がなければ、本当どっちがいいやら。