しあわせさがせ?

たらたら日記帳

宜野湾流のご近所物語

今週も親の日曜朝市買い物で、俺の車をだすことになった。

まぁ少しくらい役得が無くてはやってられない世俗の俺なので

小川コーヒーの豆を舌先三寸でどうにか買ってもらう。よし!

ノラジョーンズを聴く休日の朝運転で、ここまでは良い気分。



帰り道、突如横断歩道に大集団がぞろぞろ列を成していた。

全然列が途切れない上に歩道目いっぱいに広がるほどなので

何事かと思うと、親曰く基地を人の輪で包囲をする人らしい。

毎年復帰の日はこれなのに、今年はすっかり忘れてた・・・



のんびり信号待ちしていると、やがて車は青信号になる。

しかし横断歩道の大行列は途切れない。えーっと動けない。

明らかに人用信号は赤のはずなのに止まる気配すらない。

誘導員も人を渡らせるのを優先。放置な俺はどうしろと。



クラクション鳴らしても空けてくれないから、しぶしぶ

車を無理に割り込ませて通ったけど、俺悪くないよなぁ。

ヘリが落ちたのが俺んちのかなり近所なので、理解はするが

こういう細かいことをおざなりにされるとどうもなぁ・・・