しあわせさがせ?

たらたら日記帳

大晦日から元旦への片道切符

ちょっとアホな話だが聞いとくれ。
大晦日から新年にかけて、桃鉄やってました。


昔はけっこう年越し桃鉄二年乗りなんて結構やっていたのですが、
この年になってまたこんな暴挙にでるとは思ってませんでした。
最近体調不良のくせに、修論がグダグダになっているくせに・・・
後輩の誘いに抵抗できないほどゲームしたい俺を見つけた。


今回は趣向を凝らし
色んなゲームを5本やってみて、その順位によってポイントを割り振り
総合的なゲームマスターを決めてしまおうという企画になりました。
一時間ちょいで終ることを前提に選び出すと
桃鉄16、いたストSP、モノポリーカタン桃鉄USAの5番勝負になった。


12/31の23時過ぎからぼちぼちプレイ開始。一発目最新作桃鉄16。
これは最近散々やっているものだから、お互い戦い慣れた緊張感が。
ふとプレイ中、周囲の後輩が突然挨拶「あけましておめでとうございます」。
カウントダウンとか意識せず、本当に桃鉄したまま年を越してしまいました。
二十歳過ぎた連中が、やっぱりやっちまったよ。


年があけた2007年、そのまま勝負はとまることはなかった。
いたストSP、モノポリーカタン桃鉄USAと次々とゲームを消化。
ワンサイドゲームや逆転劇、全員ボロボロな試合とかもう色々。
途中、カタンを2戦やったりコンビニでかけたりと回り道も色々。


気がつけば、外は明るい。朝です・・・嘘だろ?!
一睡もせずゲームばっかりやって、不思議とすがすがしいです。超眠いけど。
そういえば、23時過ぎから一時間くらいかかるゲームを5,6本やったら
朝になるのが分かっているべきなのに、なんで気づかなかったんだろ。


総合結果は、はmさんがダントツ一位。個々のゲームが1,2位しかない最強ぶり。
二位の自分と三位タイのくりけん、なみへーがつぶしあいの団子状態。
はmさんをゲームマスター2007とこっそり呼ぶことにしよう。


付き合ってくれた後輩方には感謝。久しぶりに楽しい年越しを堪能したような。
今年も俺はこんな感じなんでしょうな。