しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-01から1日間の記事一覧

初夢を思い出してしまった

初夢といえば一富士二鷹三茄子。 そんな夢なんてみねーよと思いつつ、毎年初夢がなんだったのか気になってしまう。 もちろん夢なんて、起きてすぐに忘れちゃったりして 何年かに一回は初夢がどうとうとかいえなくなっちゃうこともありましたけど 今年はハッ…

大晦日から元旦への片道切符

ちょっとアホな話だが聞いとくれ。 大晦日から新年にかけて、桃鉄やってました。 昔はけっこう年越し桃鉄二年乗りなんて結構やっていたのですが、 この年になってまたこんな暴挙にでるとは思ってませんでした。 最近体調不良のくせに、修論がグダグダになっ…

オンリーでロンリーを外す

しあわせさがせ? - オンリーでロンリー 去年の年末にチャレンジした、オンリーでロンリーの結果発表がでてました。 0から10000で一番小さい数字を申告したほうが勝ちという単純な仕組みなのに、 他人と申告した数字が被ると失格という楽しい追加ルールのお…

mixiのコミュジャックがでてるとのこと

mixiコミュジャックまとめ(4)事件の流れと全体像 [絵文録ことのは]2006/12/31 一部では相当話題になっていたmixiのコミュニティが乗っ取られるって話の、 全体像が分かりやすいまとめサイトを見つけた。 やり方の一つは、トピックを荒らしまくって管理人が疲…

図書館に行こう

kmizusawaの日記 - 図書館の民営化&図書館はなんのためにあるのか で、次に図書館とはなんのためにあるのかといえば… 一番の大原則として「知る自由」の保障ですかね。 (中略) 見るからに怪しい人相風体の人が爆弾の作り方の本を借りにきても、 黙って貸…

自分萌え

【2ch】ニュー速クオリティ:仕方ないので自分に萌えてみようか仕方ないので自分に萌えてみようかってスレまとめに新年早々爆笑。 1 名前: ('A`) 投稿日:2006/12/29(金) 取りあえず自分のマイナス要素をポジティブに 捉える事から始めよう。 例:デブ → ぽ…

2007年あけおめ

あけましておめでとうございます。よろしくお願いいたします。 mixiや携帯メールが挨拶だらけになったので 皆はきっと食傷気味になっているだろうと俺は気を利かせて、 ブログにて挨拶をすることにいたしましたとさ。 多分、学生→社会人となるので今年は生活…