しあわせさがせ?

たらたら日記帳

臨機応変な心意気を求む

ここ数日、バイト中や睡眠時間をたくさんつぎ込んで

司馬遼太郎新撰組血風録」読んでおりましたが

本日やっと読み終わりました。時間かかったな・・・

でもオムニバス形式だったので読みやすいし、何より面白い。



俺らと同じ年齢で日本の将来憂うなんざすげぇし

俺はそれほどの覚悟や信念がござんせん。

あえて言うなら目標程度のものはあるけど

新撰組当時の若者の群像には感服恐れ入るねぇ。



というわけで最近司馬遼太郎狙い撃ち読書始めてから

小説のヒット率が高まっているので充実してるっす。

面白い本にめぐり合えたら時間の大切さを知りました。

今のこの時期にこそ、有意義な時間を使いたいです。



とさっきまで思っていたのですが

友人から麻雀の誘いがあったので直行してきます。

いーんだよこれで。朝令暮改が合言葉。