しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200712-200801

年末年始の帰省では、移動中ずっと本ばっかり読んでいたので
まだ一月も半ばというのに、レビューをとっとと済ませておくことに。
今までの続巻ばかりなので、基本的に大ハズレとかは全くありませんでした。


5点は、狼と香辛料、バカとテスト、播磨灘物語ですな。
特に狼と香辛料は、一巻のあのクオリティをずっと保ったまま、
経済とファンタジー世界と獣耳という独特の楽しさを放ち続けてます。
毎回、張り巡らされた伏線と大逆転劇にしびれますな。さすが商人。


バカとテストと召還獣は、言ってしまえば今風ドタバタ学園ものですけど
バカが突き抜けているので、狼とは別ベクトルで大好きだ。
気軽に読めてかなり笑える場所も多く、なんつーか翔子さんが最高すぎr(ry
播磨灘物語は前に日記で取り上げたから割愛。やっぱ面白かったっす。


あとは、4点。
バッカーノを読んだ時期は忙しかったから、今読めばもっと上かも。
相変わらずの馬鹿騒ぎが楽しいねぇ。ゼロやシャナもファンならいいかも。


最近、ライトノベル司馬遼太郎しか読んでないのが丸分かりですなー…

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈4〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)

新装版 播磨灘物語(1) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(1) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(2) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(2) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(3) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(3) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(4) (講談社文庫)

新装版 播磨灘物語(4) (講談社文庫)