しあわせさがせ?

たらたら日記帳

「萌えよ剣」に誤変換しましたごめん

最近割と時間に余裕ができたので

これ幸いにと小説なんて読んでます。

漫画もネットも大好きだけど、こっちも好き。

忙しくて活字から離れてた反動で読みふける。



図書館から借りてきた本は司馬遼太郎先生の

宮本武蔵」ですな。短くさっくり読んでみた。

燃えよ剣」を探したのですけど貸し出し中だし。

この人の作品はコンプしたいが、なかなか時間が難しい。



んで武蔵ですが、大まかな流れは元から知ってる上

バカボンドのおかげで顔や情景も浮かんできて

久しぶりに熱中できましてよ。巌流島はやはり熱い。

更にその前後の経緯に人間を感じましたな。よい本でした。



でも、晩年の老いた武蔵の想像をしていると

漫画のYAIBAにでてきた、ジジィ宮本武蔵がでてきて

結構萎えました。漫画の読みすぎは毒だわほんと。