しあわせさがせ?

たらたら日記帳

トレジャーハンターの妥協

朝、学校へいつものように来ると

駐車場のほうでパソコンの部品が山積みに。

年に一回の、工学部中のいらないパソコンを

一箇所にまとめて業者に引き取ってもらうやつだ。



たまに使えるお宝が混ざっていたりするので

これを見かけたときはプラスドライバー持って

そこらの山をいじり倒してかっさらう。

去年はキーボードやら長いLANケーブルあったし。



幸い晴れているおかげでスムーズに探しつつ

しばらくしていると同じ目的の人も集まりだす。

ちらっと目礼して友好的なように見えて

実際のところは早い者勝ちパーツ争奪戦なんだけど。



少し焦りつつ何人かでガチャガチャしてると

オレンジ服を付けた怪しい集団が突如一斉包囲。

これは・・・大学生協職員?!

俺とライバルどもささっと退散。収穫なぞない。