しあわせさがせ?

たらたら日記帳

冬を愛する人は心深き人

寒いのは昔から本当に苦手で

冬が来るたびに世界が滅びてしまえばいいとか

それくらい愚痴りながらコタツに篭ります。

これが良いという人は俺からちょっと遠すぎる人です。



朝は起きるのつらいし服をいくら重ねても足りないし

冬風が吹いているときはむしろ痛さすら感じる。

今この瞬間も外が寒いので、無駄に怒りつつも我慢。

寒さに耐えるのをアピれる某人はある意味すごいと思うわ。



で、昔話をするとあれは中学の修学旅行、

阿蘇の寒空の下でフォークダンスをさせられたときのこと。

ポケット内のカイロで温めまくった俺の手が

冷え性の女生徒に大好評。俺と踊るとみんなが喜んだ。



手が冷めたらまた無視られたがね。だから冬ってのは・・・・