しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-04-19から1日間の記事一覧

27歳って

日刊スレッドガイド : 27歳ってどういう時期なんだろう 結婚してるやつもいればニートもいる 転職するのもまあ可能 若いというわけでもないが、おっさんではない 複雑な状況だと思うんだけど、みなさんどう思いますか? 当方26歳。まったく他人事ではない。 …

漫画リスト

下の弟が、実家にある漫画のリストを作ってくれた。 あ、ありがとう。自力で整理するのは諦めてたんだ。 姫路で買った漫画はすぐに実家に送ってしまうので、 現状どれだけ自分が漫画を持っているのかを知りたかったんだ。 以下、雑誌別漫画リスト。 [少年ジ…

佐藤秀峰騒動

いい加減にしろ、自称漫画家 - 煩悩是道場 いい加減にしろ佐藤秀峰 海猿・ブラックジャックによろしくで有名な佐藤秀峰が 編集部とのごたごたを自分のウェブで漫画化しちゃった件について 反応がどばってでていたけど、そろそろ収束してきたかなぁと。 反論…

疲労回復する休日

青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ: 疲労回復する為の休日の過ごし方 経験上、眠りっぱなしで一日が過ぎ去るタイプの休日はアウトです。 後で絶対後悔する日が来る。勉強なり遊びなり 何か行動してからでないと、思い出補正がなくなって後が苦しい。 肉体…

10年ぶりに引きこもり脱却

痛いニュース(ノ∀`):「まだまだ間に合う」「今からでも大丈夫」 10年ぶりに引きこもり脱却してハロワ通いをする男性(30代前半)に応援の声多数 ネタ元の増田では頑張れコールが巻き起こり、 引用しているねらーからは本当にやれんのかと懐疑的な意見が目立…

ネットに流れている情報のソース

シロクマ日報 > あるIT関係者の昼下り。「ネットに流れてる情報はほとんど新聞が元」はどこまで本当? : ITmedia オルタナティブ・ブログ あくまでも今日の僕の昼下りというシチュエーションでは、目にした31記事の中で○が13件、×が18件という結果になりまし…

ねらーが多用する言葉

2ちゃんねらーの中でも最も質の低い連中が多用する言葉一覧:アルファルファモザイク 情報弱者/情報強者/ゆとり/バカなの?死ぬの?/論点がずれてる/わかります/〜〜なんじゃね?/常識的に考えて/常考/腐女子/喪男/本当にありがとうございました/中二病/悪魔…

視力が悪い人にしか分からないこと

ガチで視力が悪い人にしか分からない1000の事:VIPPERな俺 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 13:35:46.12 ID:+1rR9U1N0 眼鏡をかけていないのに、眼鏡の位置を直そうとしちゃう 13 名前:以下、名無しにか…

Wiiのお知らせランプを消す

[NS] Wiiのお知らせランプ点滅をあっという間に消せる裏技 HAHAHA、知らなかった。 ちかちか眩しくて夜中憤慨してたぜ。余分な機能だなぁとか思ってました。 リセットボタン一発で弊害なしなのね。知れて嬉しいけど複雑・・・

アイマスの画像スレ

アイドルマスターの画像貼ってってください あんか?びっぷ 全体的にレベルがおかしい・・・ アイマス絵師って結構いるとは聞いたけど、尽きないなぁ。 見ているだけで時間が過ぎるのに、その時間に後悔がないよ? あと、真が多くてほくほくしました。

ついった方向性摸索中

ついったー記念日 - duck75の日記 はてなユーザは Twitter と Ust と Google Reader で情報収集する - 生駒日記 twitterでfollowされるためには自己紹介欄を詳しく書いた方が良いよね - Cheshire Life twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshir…

ラッキーホール

「夏のあらし!」のOPで面影ラッキーホールを使うシャフトは、奇才か暴走か?昭和日本の下層のリアル? - たまごまごごはん OPの、昔のアルバムジャケット再現に夢中で気付かなかったのですが 歌が想像以上にアホでした。言われてはじめて気づいたよ。 面影ラ…

ニュースサイト管理人のTwitterネーム一覧

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter.htm なんかビッグネームばかりがいるんですけど… とりあえず、おそるおそるフォローしてみた。 一時間以内に3人くらいからフォローしかえしが来た。 かーず、かとゆー、中杜カズサの人でした。 うあおおあおおあおあ…

シャフトー絶望先生が7月から

TVアニメ3期『【懺・】さよなら絶望先生』7月開始、OPは大槻ケンヂと絶望少女達 猫とネギま!と声優さん 記事中でも言及されてますけど、化物語と同時放映なんですね。 どっちもお気に入りの作品だけに、片方だけに注力なんてことが無いよう願います。 ま…

昨日のTwiiter発言一覧

00:15 @haruzion1002 場の空気が良くなればいいけど、逆効果にもなりかねないんじゃねそれ? # 00:16 @S0928 mixiに書くよりもまず、ついったーで愚痴ってしまう当たりが我慢の出来なさを物語っているってね。 # 09:11 朝ご飯の準備めんどい。これが一人暮ら…