しあわせさがせ?

たらたら日記帳

バリバリ財布

こないだレジで支払いを済まそうとしているときに
店員さんに嫌な顔されて、何でだろうとずっと考えていたのだけれど
最近やっと答えがわかった。


俺の財布がマジックテープ式で、バリバリいわせていたのが駄目なんだ。


ネットの片隅でそういうのが流行っていたのを思い出したが
そういえば自分も該当すると言うのを改めて認識した。
「彼氏の財布がマジックテープ式だった」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51332288.html


そんなにカッコ悪いらしい。便利なんだけどねぇ。
確かに俺の支払の時はすごい音するけれど、ギョッとするなよこの程度。
小銭収納するのには超便利なんだぜ。ライフハック(笑)ってやつだ。


そんな俺の靴も、実はマジックテープ方式です。便利便利。
食い物屋とかで座敷に上がるとき、その存在感は最高潮に。
靴ひもとかメンドイでしょ。なんで俺が主流じゃないのかむしろ不思議。