しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ラウンドワンではQMA

宜野湾にできたラウンドワンにこないだ行ってみた。
ゲーセン・カラオケ・ボーリング・その他スポーツ類が味わえる
まぁでっかい娯楽ビルみたいなものですなぁ。
娯楽の少ない沖縄ではありがたい存在ではないかなと。


ところが、この手のみんなが楽しめるような娯楽には
とんと興味ないのが俺の嗜好。金がかかるのは気分的に良くない。
で・す・が、クイズマジックアカデミーだけは別。
バージョン6が出たばかりなので、早速プレイ。
勝ったり負けたりで昇格も降格もないけど、クイズしているだけで楽しい。


つまり、ゲーセンコーナーでクイズだけやって出てきました。
いくら娯楽の選択肢が増えたとはいえ、
俺自身が変わらないといつまでたってもバリエーション増えないな。
みんなが楽しいと思っていることを理解する、難しいねぇ・・・