しあわせさがせ?

たらたら日記帳

もうヒゲに悩まない

無精ヒゲを生やす日々が劇的に減りました。
学生時代から続くウダウダとしたヒゲとの戦いからオサラバです。


実は、高機能メンズシェーバーを正月セールで買ったのです。
ラムダッシュ ES-LT70
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES-LT70


そもそも、ヒゲ剃りが面倒くさくて大嫌いだったので、
以下にヒゲを剃らずに社会生活を送れるかという視点で、
会議やミーティングの前日だけ慌てて剃るのを繰り返してきた。
学生時代から、ほんと先月までずっとです。


一時期はヒゲを伸ばせばいいじゃんという方向性で、
ヒゲの伸ばし方を色々ググッてみたんだけど
形の維持に手間とかすっごいかかるらしいので断念。
それ以前にいろんな人から却下されまくりで凹んだが。


ヒゲ剃りの何が面倒くさいって、
T字カミソリだと、そのうち刃の間にヒゲが詰まって取れず、
2000円くらいの安物シェーバーだと細かい剃り残しができる。
シェービングクリームとか替刃の確保もままならぬぅ。
つまりは、ヒゲ剃りよりも、ヒゲ剃り用具の手入れがメンドイ。


ってなことを漠然と思いつつやmだ電機をうろついていたら、
電気シェーバーの、充電器と洗浄機がセットになっていて
専用の洗剤使うからいつまでも切れ味が保てるとな。
はーはー、そういう便利な奴あるんですね。知りませんでした。


2万円するじゃん・・・


いやどおりで知らなかったわけです。
五千円以下のコーナーしかシェーバー探したことなかったよ。
いい加減、ヒゲのせいであれこれ言われるのは頭に来てたので
自分へのお年玉とか訳の分からない納得の仕方で購入。


最近、僕のアゴがつるつるしてないかい。素敵じゃん。