しあわせさがせ?

たらたら日記帳

日常のメモ書き

twtr2srcの調子が悪い?せいか、ここ数日分のTwitterの書き込みが
このブログに反映されてなかったので、手動で転載。
なぜじゃ、なぜここまで俺の意に背く・・・


Twitterの残念なところの一つに、過去ログを振り返らないとこがある。
即時性の、今の情報を追いかけるという意味では正解なのだけど、
自分のやった行動を振り返るということも大事な行為の一つだと思うのです。
あとから読み返す楽しさはなかなか理解され難いが、よいよよいよ。


それをブログで公開する必要があるのかという議論はある。
あんまり秘してもしょうがない内容ばかりだし、晒すことで
誰かが面白い知見を見つけてくれればなぁと思う。
基本ゴミ情報ばかりだけどね!


まぁ、ちゃんとしたブログのエントリーも追々書いていかなくちゃね。
自分の考えをまとめるのに、ブログを書くのは丁度良いアプローチ。