しあわせさがせ?

たらたら日記帳

本購入依存症

【2ch】ニュー速クオリティ:本が買いたい・・・:(;゛゜'ω゜'):本購入依存症


あまりにも同士が多くて嬉しくなる。
かくいう私も本購入依存症でね。
特にジュンク堂紀伊国屋三省堂に書泉とアマゾンが大好物。


「本屋のインクに吸い寄せられる」
「読んでない本を溜め込んでいるのに本を買ってしまう」
「積まれた本を読むときを想像してニヨニヨしちゃう」
「でも年単位で後回し」


あー、あるわー。まさにこういう状態。
買っただけで満足しちゃうんだよなぁ。読みたいではあるんだけどさ、
時間とか色んな制約を比べてつい後回しにしてしまいがち。溜め込む。
読まない事への罪悪感みたいなものがあるからつらいなぁ。


今度、家に積んである未読本を数えてみよう。きっと100冊は軽い。
時間が死ぬほどあったこの1年でも読み切れなかった奴らだからなぁ。
ほんと、読みたいではあるのだけれど。