しあわせさがせ?

たらたら日記帳

「おにゃのこ」について

ひまなので「おにゃのこ」についてまとめてみたよ - activeエレン


「おにゃのこ」=「女の子」。
オタク・ネットスラングを不用意に使うと袋だたきになるらしい。
色んな見解がでているけど、確かにその単語どうよと思うなぁ。


おにゃのこは流石に使わないけど、
俺はスラングかなり使ってますね。
言わないようにしているけれど、自然と出ちゃって困るタイプ。
「ワロタ」って普通にしゃべっていてビックリした事がある。


自然に出るってことは、普段から使っているということ。
更に言うなら普段情報の発信側に立っている人ってことかな。
読む専門のネットユーザだと使おうって思考がでないはず。
普段掲示板なりブログなりで、暴れている人が喋っちゃうのかなと。


自分が普段利用している言葉なら違和感がなく、
見知らぬ単語だと背景を想像して気分を害する、
そういうことかななんて思います。多分。