しあわせさがせ?

たらたら日記帳

最近のブログの傾向を知ろう

はてなにはキーワードクラウド機能があります。
はてなキーワードのうち、ブログで使われた頻度の高い単語の
フォントサイズを大きく表示して、俯瞰的に頻度を調べるものです。


まぁ、結果を見てもらったほうが早いか。
しあわせさがせ?-キーワードクラウド
毎時更新なので順位は変動しますが
アイマスmixi、姫路」が俺のブログの3大キーワードでした。


しかし、そのキーワードクラウドに最近異変が。
3大キーワードに筆頭するくらいの大きさになった単語があります。
ええ、このところの俺のブログを読んでいる人ならお分かりでしょう。


プリキュア」でございます。まさかここまで伸びるとは・・・


まぁ、楽しいのは確かなんだが、頻度が異常。
他にも視聴中のお気に入りアニメなんて山ほどあるのですが
俺のネット巡回先でプリキュアのネタにぶちあたりやすく
自然と取り上げる回数も多くなりがちなんですね。


ちなみに、アイマスネタは意図的に自重しています。
ニコニコ動画でも毎日欠かさずチェックしているし
ラジオは毎週聞いていて、CDはすべて購入しているからねぇ。
真面目に書いていたらそれだけで埋まってしまいます。


mixi、姫路は言われてみたら記述回数多いかな程度の認識。
ブログとの両立や帰省ネタで、最近よく使いますから。


はてなダイアリーのURL末尾に「keywordcloud」と書き込むだけなので
自分のはてダの傾向を知りたい方は試してみてはいかがでしょうか。
自分の知らない、自分の偏りが知れて面白いですぜ。