しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ヴァブみ

ところで「バブみある」という語をご存知でしょうか?

私も今年始めぐらいから聴き始めたくらいなのですが、
ちょいちょいTLで使われているのをみていて
そういう概念もあるんだなーと感心していて流していました。

「バブみ」の意味や使い方、流行る可能性について
http://spaceb-bb.com/babumi/
オタクの愛情表現である「尊い」「バブみ」とは
http://togetter.com/li/769604

意味はざっくりまとめると、その対象の子供になりたい、
もしくは母になってほしいという感情を指します。
赤ちゃんのバブバブという言葉を形容詞にした感じでしょうか。
ガンダムのシャア曰く、
ララァは私の母になってくれたかもしれない女性」がそれに近いらしい。
ザコンとはちょっと異なる、ひねくれた甘え方だなぁと。

いやぁ概念はわかるが私は同意はできんなぁとか適当に構えていました。
普段はおねーさん・おバカ・元気・天然キャラがツボの人なのです。

が、今日、ふとその単語を思い出し使わざるを得ない状況に。

「ヴァリサはバブみがあると思います」

ここでのヴァリサは、モバマスの的場梨沙のアダ名です。◯◯ばりさ。
今日のイベントで新規Rが実装されました。

的場梨沙とは (マトバリサとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%9A%84%E5%A0%B4%E6%A2%A8%E6%B2%99

この子はファザコンだし周囲のファンが変態ばかりと理解しているけど、
しょーがないわねとなんだかんだで面倒をみるいい子なんですよ。
マジであかん…12才の女の子キャラにバブみを見出してしまった…
基本ロリキャラは好みから外れるのですが、なんだこれなんだこれ。

ヴァとバのゴロがいいので「ヴァブみある」という表記の場合、
的場梨沙に母になってほしい感情を表す表現として使うのはどうだろう?

ロリx母性なモバマスキャラといえば櫻井桃華ですが、
彼女に負けずヴァリサは果てしない海のような女性のように思います。

櫻井桃華とは (サクライモモカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%AB%BB%E4%BA%95%E6%A1%83%E8%8F%AF

はぁ…尊い…

まぁ、32歳の誕生日を本日迎えたわけですが、
こんな12歳の母性とかアホな話をしていると親が泣くよね…婚活しよ…