しあわせさがせ?

たらたら日記帳

楽しいと勧められて始める人

Twitterの楽しみ方 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部

Twitter楽しいといわれてはじめる人の中には、はじめさえすれば楽しませてもらえるみたいに考えている人はちょっと甘いぞ!自分がどれだけみんな(自分含む)を楽しませるかが大事なんだ!


ブログだって読むだけで自分で発信しないと楽しみほとんど分からないと思うし、それが楽しいかというのは結局は自分が何をしたかだと思うんだけどなー

ここではTwitterやブログについてですけど、
どんなジャンルに対してもこういう事は有効ですよね。
楽しさについては貪欲であるべきですわな。


「どうしたら楽しくなるか」を、考えることを放棄するのは
まぁ俺もやりがちですけど、良くないですよね。
日々いろいろ試行錯誤するうちに、楽しみが増えていくもんで、
今の俺は楽しい事でいっぱい。それはとても幸せなんだろうなぁ!


でも、その楽しみを施行する時間などに制限はあるわけで。
楽しい事をひたすら我慢する事と、
そもそも最初から楽しい事を知らないのと、
どっちが幸せなんでしょうかねぇ。


つまり、心底遊びたいのに時間が確保できずつらいで候。
時間が確保できた方、ぜひ俺の分まで
楽しさの試行錯誤、やってみて下さい。きっと楽しい。