しあわせさがせ?

たらたら日記帳

兄弟舟

受験生してる下の弟が、うちの学科に推薦合格したそうな。


よっしゃ


センターの点数が壊滅的に下だったので
正直俺もダメかもなーとか思っていただけに、大逆転劇。
夜な夜な、ずっと小論文の練習つきあった甲斐があったわい。
これで男3人全員工学部という、偏った兄弟になりました。


一番懸念していたのはお金の話で、
浪人した場合、予備校代は俺持ちっぽかったんですよねぇ。
社会人一年生の給料をムダに削られるのは勘弁。
入学してしまえば、奨学金と授業料免除で乗り切れる。


まず、金の心配からしている醜い兄でごめんなさい。


来年も大学にいる関係者、愚弟をよろしくお願いします〜